あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ようやく新党結成

「渡辺新党」週内結成へ
2009年8月5日(水)2時2分配信 共同通信

 無所属の渡辺元行政改革担当相は4日、衆院選に向け週内にも新党を結成し、政党の届け出を行う方向で最終調整に入った。政党要件を満たす5人以上の前衆院議員、参院議員の参加が確実になったと判断したためで、党名は「みんなの党」に内定。「徹底した公務員制度改革」を看板政策に据えるとみられる。非自民、非民主勢力の結集を目指し、選挙戦では、両党との対決姿勢を強調する構えだ。

 
 「みんなの党」ですって。ひらがなで、漫画チックで、お年寄りにも若者にもわかりやすい党名じゃないですか。少なくとも、離党した議員のイメージダウンにはならないでしょう。
by antsuan | 2009-08-05 17:40 | 政治・経済 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10069179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2009-08-05 21:38
ちょっとかわいすぎ?>みんなの党
まぁ名前よりも何をするかが重要ですけどね。(^^;;;
Commented by antsuan at 2009-08-05 22:05
・「皆の衆」じゃなくて「みんなの党」、間が抜けているような気がしますが、重要なのは中身ですよね。