あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

霧の海

梅雨明けしたはずなのに

d0001610_8145294.jpg

 視界は三百メートル足らず、突然に釣り船が現れたりします。
d0001610_815789.jpg

d0001610_8152030.jpg

d0001610_8153039.jpg

 GPSのおかげで、島に追突する前に航路変更することが出来ましたが、白い闇は本当にコワイです。霧が晴れてくると風が強まるとのアドバイスを受けて、昼には帰港し、そそくさと後片づけをして帰りました。
by antsuan | 2009-07-27 08:16 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(4)
Commented by yuuko-11 at 2009-07-27 10:44
そちらも、もやっていますね。
ここ、何日か、山を見ると、そういう天気が続いています。
梅雨明け、
関東の方で、7月14日に出して以来、ストップしたままです。
8月に繰り越されたりして…
そうそう、神奈川4区が朝のデレビに登場しておりました。
ホ~と思いつつ眺めたワン♪
Commented by antsuan at 2009-07-27 12:19
・濃霧なんて他人事のように思っていましたが、コワイですねー。

神奈川4区は政権交代のその先を考えています。
凄いでしょう。(笑)
Commented by Emitan at 2009-07-28 11:11 x
見えないと言う事は恐いですね!此れでレーダーがあれば、前を見なくて、航行出来ます。新門司で逢った、新潟の艇は赤外線ライト付きのテレビカメラをバウに付けていましたが、どの位見えるのかな?
Commented by antsuan at 2009-07-28 14:12
・Emitanさん、霧は何度か経験しているのですが、ずーっと晴れ間が無い状態は今回が初めてでした。GPSで近くに島があるのを予想していましたが、すーっと島影が現れるとぞっとします。
前だけにカメラをつけても意味が無いように思います。