あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

おらがチームは葉桜ファイターズ

 去年の北京オリンピックで女子ソフトボールが金メダルを取って以来、我国でもソフトボールが見直されていますが、私の年代では女子プロゴルファーの岡本綾子がソフトボールで体を鍛えていたのを知っています。

 どんな競技でも同じことなのですが、子供たちがたくましく育っていくのを見るのは実に気持のいいものです。幸い息子の所属している 葉桜ファイターズは、総監督以下、監督コーチの愛のある優しく厳しい指導のもと、子供たちが力を出しあって自らを鍛えています。

 YouTubeをブログに貼付ける方法が分らなくなってしまいましたので、取り敢ずリンクしました。画面にうちの息子は出ていないのですが、「カッセ、カッセ、カッ飛ばせー」と一番大きい声で応援しています。



 YouTubeを貼付ける方法が分かりましたので、追加して貼り付けました。

 






by antsuan | 2009-07-26 06:19 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanaco at 2009-07-26 10:15 x
試合開始の、整列。あの、身長のでデコボコな感じがいいですねー。小さい子は、3年生くらいでしょうか?
こちらも、昨日、スポ少野球の何とか杯とか言うのがあって(スミマセン、ちゃんとわかってないんで)ものすごくくやしそうな顔のお父さんたちにコンビにで遭遇しました。「くやしーよなー」って、子供達は試合終わって、「アイス、アイス!何食う??」とか嬉しそうでしたが。
お父さん達は、のめり込んでいますねー、真っ黒に日焼けして。
Commented by みみずすまし at 2009-07-26 17:04 x
葉隠れファイターズ?

あんつぁん撮影かと思ったじぇ。
Commented by antsuan at 2009-07-26 17:45
・ハナコさん、ソフトボールはサッカーと違って全員に打順が回ってきますので、子供たちは参加している意識が強くなりますし、ハッスルするようです。自分の子供じゃないのにメッチャかわいいんですよ。
Commented by antsuan at 2009-07-26 17:45
・駅風呂は確か簡単にYouTubeを貼れたはずなのですが、今回はダメでした。YouTubeの方でそういう制限をかけることができるのでしょうか。
みみずすましさん、そろそろこちらもYouTubeを習得しないといけないようです。