あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

古い政治家よ さようなら

2009年7月23日 14時04分 ( 2009年7月23日 14時04分更新 )
                          共同ニュース
神奈川4区、民主党が分裂選挙 参院浅尾氏が衆院選出馬へ
 民主党の「次の内閣」防衛相浅尾慶一郎参院議員が、民主党を離党、衆院選で神奈川4区から立候補する意向を支援者に伝えたことが23日、関係者の話で分かった。24日にも離党届を提出し記者会見する予定。民主党は、同区で元神奈川県逗子市長長島一由氏の擁立を決めており、事実上の分裂選挙になる。浅尾氏は、新党結成を目指す渡辺喜美元行政改革担当相らとの連携も視野に入れているという。

 予定通り動き出しました。
by antsuan | 2009-07-23 17:41 | 政治・経済 | Trackback | Comments(4)
Commented by nakanokeiichi at 2009-07-24 11:30
賭けに出た?  勝ち目はあるの?
Commented by antsuan at 2009-07-24 12:19
・腐り切った政党政治から距離を置いたほうが勝ち目があります。
Commented by みみずすまし at 2009-07-24 13:00 x
あんつぁんが応援してる人だから勝算とかで決めたんじゃないんだろうけど、勝算あるの?と心配してあげたくなる(よけいなお世話かもだけど)気持ちは僕も同じです。
Commented by antsuan at 2009-07-24 13:45
・離党しろとけしかけたのはこのわたしです。(冷汗)

みみずすましさん、○△党のという枕詞が全くいらない本物の大物議員です。何よりも落ち着いていてブレない。説得力のある信念を持っていますから本当に頼もしいです。

ただし、選挙だけは水物ですから結果はわかりませんが、本人曰く、「倒れるにしても前を向いて倒れたい」と。 ネ、放って置けないでしょ。(笑)