あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ソフトボール大会の応援

 良い天気に恵まれた海の日、本当はヨットに乗りたいところなのですが、三男のソフトボール大会のために、小田原市にある酒匂川の河川敷きまで行ってきました。

 葉山を朝四時半出発です。直ぐに明るくなりましたが、子供たちは車の中で寝ながらの移動です。親も熱心じゃないと出来ません。カミさんは三男がやりたいと云うので気軽に入団させたのですが、試合や練習場までの送り迎えにとうとう音をあげて、わたしが引っ張り出されてしまいました。

d0001610_149880.jpg

 うちの子は背番号五番のサードです。第一試合の開始早々、打球が飛んで来て捕ったのは良いのですが一塁へ悪送球。しょげてぜんぜん声が出なくなりました。しかし何とか満塁のピンチをしのぎ、その裏の打撃では、相手のミスに助けられて出塁してホームに戻ってきました。
d0001610_1492639.jpg

 息子の所属する「葉桜ファイターズ」は、去年の秋の県大会で優勝した主要メンバーが殆ど抜けてしまっているので、小学三年生がレギュラーで出なければならない程厳しい戦いを強いられています。
d0001610_1495794.jpg

d0001610_14111425.jpg

 第二試合では、なんと小学二年生が二塁の守備に交代で入って打球を処理してアウトを取り、打撃でもヒットを打つ大活躍。二年生ですよ二年生! 聞けば、この二年生は毎日まいにち朝練夜練にかかさず出ていると云うのですから納得なのですが、ますますウーーンと唸ってしまいます。

 もちろん、うちの子も頑張っています。この熱き情熱、見ていて気持ちがいいものです。
by antsuan | 2009-07-21 18:14 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10009671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2009-07-22 08:27 x
息子さんの活躍嬉しいですね!自分の時以上に。ハラハラドキドキそれにしても小学ですよね?2年生と言うのは、僅か8歳ですよね?
それでお宅の御子息は何年生ですか?
Commented by saheizi-inokori at 2009-07-22 09:48
熱心な親、敬服です^^。
6年生も出る試合ですか。将来のイチロー?
Commented by antsuan at 2009-07-22 14:19
・Emitanさん、うちの三男は五年生なのですが、未だ背が伸びていなくて小さいほうです。
見ていて、初々しくてはらはらドキドキです。
Commented by antsuan at 2009-07-22 14:21
・佐平次さん、六年生までのチームなのです。
去年入団したばかりの三男は、来年はキャプテンをやるんだと云って、もうすっかりその気になっています。(汗)